タイ古式マッサージ スリヤ東大和 | 日記 | ホッカイロの貼り方

23:00まで営業しています 肩こり、腰痛の方、納得のマッサージをご提供します!

Top >  日記 > ホッカイロの貼り方

タイ古式マッサージ スリヤ東大和 の日記

ホッカイロの貼り方

2014.02.06

先日温かかったのが一転、真冬の寒さです。昨日は肌を刺す風の冷たさでした。
そんな時に簡単に暖をとることのできるホッカイロ。身体のどこに貼れば一番温かくなるのでしょうか。色々調べた結果、身体の背面に貼るのが効果的だそうです。
まず首の後ろ。首を前に倒した時に首の後ろに出る骨の下の窪みにホッカイロが当たると良いらしいです。でも直接肌に付けるのではなく、タオルやマフラーに貼り、首に当てる方法が良いとお思います。それから尾骨。ここを冷やすと自律神経が乱れたり、生殖器系の不調、不妊を招いていきます。下着の上から貼ってみてください。そして背部、腰部に貼るとコリの改善を促し、身体が温まると言われています。
今週はとても寒いようなので試してみてくださいね。

日記一覧へ戻る

【PR】  アパマンショップ新潟大学前店 ㈱ハートナーホーム  インテリア のむら  横浜家系らーめん酒々井家  東京フリーオフィス中野坂上  Bar Monochro バーモノクロ