タイ古式マッサージ スリヤ東大和 | 日記 | 肩こり

23:00まで営業しています 肩こり、腰痛の方、納得のマッサージをご提供します!

Top >  日記 > 肩こり

タイ古式マッサージ スリヤ東大和 の日記

肩こり

2014.01.31

肩こりって辛いですよね。今の季節、肩こりがひどく感じる方はいらっしゃいませんか?
寒いと身体を縮こませ、筋肉が硬くなってしまいがちです。手っ取り早く肩こりを緩和させる方法は温かいお風呂に入ることがお勧めです。少し温めのお湯にハーブの香りなんかを入れるとそれで少し緩和される方が多いですね。
外に出るときは肩にホッカイロを貼るのも効果的です。(やけどに注意ですが)
私は家にいるときは時々ホットタオルを作り、ビニールに入れて肩に乗せます。それだけでも十分に気持ちが良いです。
それからストレッチやヨガは硬くなった筋肉を伸ばし、血流を良くさせます。ただ首を左右に伸ばし、回すだけでも良くなると思います。
あとは緊張から来る肩こりもあるので、定期的に大きく深呼吸をしてみるのも効果があると思います。
簡単ですが、試してみてください。

日記一覧へ戻る

【PR】  沖縄ホルモン BB  木村元泰会計事務所  (有)今井クリーニング  hair design CHERI  ウィングローブ英語塾 高田馬場校