タイ古式マッサージ スリヤ東大和 | 日記 | タイのお坊さん

23:00まで営業しています 肩こり、腰痛の方、納得のマッサージをご提供します!

Top >  日記 > タイのお坊さん

タイ古式マッサージ スリヤ東大和 の日記

タイのお坊さん

2014.01.30

先日我店にタイのお坊さんがいらっしゃいました。
このお坊さんは以前よりひいきにしてくださっている方で、スリヤ東大和のマッサージを気に入ってくださっています。
日本語も堪能で色々な話を聞くことができました。まず、人はいつも心をきれいにしておく必要がある。っとおっしゃっていて気持ちを前向きにしておくことが重要と言っておられました。それには瞑想が効果的で、毎日行うことを勧められました。
今回、お店でお坊さんと一緒に簡単な瞑想を行ったのですが、お坊さんが瞑想に入りやすいように誘導してくださり、一瞬とても良い気分になった瞬間を感じることができました。
最後に人には5つのことを守ると良いですと話されたこと。実はこの5つのうち、一つを忘れてしまったのですが・・・・
1…身の回りを清潔にする 2...整理整頓をする 3...時間を守る 4...忘れました。。 5...平常心を保つ
大体の日本人は1~4はクリアできている人が多いのですが、5に関しては多くの人ができていないらしいです。5に関しては、目に見えるものではないので難しいですね。
私も思い当たる節があるので、気を付けていきたいと思います。
タイの瞑想について興味のある方はfacebookを見てみてください。たくさんためになることが書いてありますよ♪
https://www.facebook.com/thaimeisou

日記一覧へ戻る

【PR】  Dining Kitchen & Bar Hearts  おのや神具仏具店  取手カイロプラクティック研究所  ジンギスカン酒場Qlamb(くらむ)大山店  ネイルサロン chipinail