タイ古式マッサージ スリヤ東大和 | 日記 | エアロビクス

23:00まで営業しています 肩こり、腰痛の方、納得のマッサージをご提供します!

Top >  日記 > エアロビクス

タイ古式マッサージ スリヤ東大和 の日記

エアロビクス

2014.01.24

タイでは夕方になると公園や学校などでエアロビクスが始まります。どこからともなくちゃんとエアロビの先生がやって来て、壇上にあがり音楽とともにガンガン踊ります。場所にもよりますが、この人どう見てもオカマだろうと思われる派手な衣装に(ショッキングピンクのランニングに緑の短パン)、細身の鍛え抜かれた身体。それに合わせて夕方の涼しい時間にぞろぞろ出てきたお姉さん、おばちゃんたちが一緒に踊ります。
タイでの移動手段は大体バイクや車が多く、日本のように駅まで歩いたりすることがあまりありません。郊外に住むと駅やバス停が遠く、駅やバス停までモトサイ(バイクタクシー)を利用することが多いです。昼間は炎天下の中歩くのはとても辛いですし、夜はあまり治安が良くないので歩いたりする人はあまりいません。
そのため慢性的な運動不足になり、夕方の涼しい時間に運動をする人がたくさんいます。でもなぜエアロビクスなのか・・・。それは私もわかりません。
軽快に気持ちよさそうにエアロビをしている人を見ると、釣られて踊ってみようかと思う一瞬もありますが、恥ずかしいので見ているだけにとどまっている私です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ILCHI Brain Yoga 宇治スタジオ(独立加盟店)  株式会社三宝  フセンクリーニング店  ニコニコ整体  寄居タクシー