タイ古式マッサージ スリヤ東大和 | 日記 | タイの宝くじ

23:00まで営業しています 肩こり、腰痛の方、納得のマッサージをご提供します!

Top >  日記 > タイの宝くじ

タイ古式マッサージ スリヤ東大和 の日記

タイの宝くじ

2014.01.23

タイではギャンブルはご法度です。公共の場でトランプなどもできません。でも唯一許されているのは宝くじです。多くのタイ人は宝くじに熱を注いでいます。
公共の宝くじの抽選日は月に2回。街を歩いていると宝くじをボードに張り付けたおじさん、おばさんが売りに来ます。一枚80B。田舎のほうはこれといった楽しみもないためみんなこぞって宝くじを買う傾向にあるようです。
毎回たくさんの宝くじを買うため、私の周りでは高額当選人が多いです。それを知らなかった私は、みんな当たってすごいねー。っと感心して当選にあやかろうとしましたが、どうやら買う金額と枚数が半端ない金額だったので驚きました。
高額当選が出るとほとんどのタイ人はまずお布施をしに行きます。そしてまたツキが来るようにお祈りをします。
日本でも気軽に宝くじを買うことができるので(タイより安いくじがある)買ってみようと思う今日この頃です。

日記一覧へ戻る

【PR】  桜っくす  新潟市カラーセラピールーム Prism Color プリズムカラー  電気湯沸器・給湯器・温水器 保守センター  ハローストレージ浦和道祖土  ヴィアージュ 【Vi.age ~salon de coiffure~】